2016年

10月

20日

SexyZone 特典DVD

ちょっと前の話になるんですけど

実は、SexyZoneさんのDVDについてくる特典DVDの中の料理対決で審査員をさせていただいたんです。

でも、このDVDを見る人はSexyZoneさんのかっこいい姿を見ておられるのであって

 

それを審査している料理研究家のことなんか、眼中にないだろうなあと思っていました。

ところが、見ましたーってツイッターにお知らせをいただき

そうなんです~、出演させてもらったんですってツイートしたら

ものすごい反響があって

 

20年以上前に出した料理本を持っていてくださったり

私の子育て中に出した本を愛読してくださっていたり 

 

こういうアイドルの人のフアンって、若い女の子なのかと思っていたら

私と同年代の女性まで、ファン層に入っているんですね。

SexyZoneさんのファン層の厚さと、人気の高さ

すごすぎてびっくりしました。

確かに、私自身、収録が終わるころにはすっかりファンになっていたので

これくらいの年代の人たちが、SexyZoneさんに夢中になる気持ちもわかります、今なら。

 

ご一緒させていただいて

まず驚いたのは、みなさんかっこいいのはもちろんなのですが

とにかく、礼儀正しくて、気配りができて、優しくて、

しかも、一人一人が個性的で、それぞれに魅力があって

さすがアイドルになる人たちっていうのは

こんな風に、外見も中身も両方魅力的なんだなあと感心しました。

 

一緒に現場にいた、私サイドのスタッフも

本当に、気持ちのいいさわやかな青年ですねえと、みんな大絶賛でしたよ。

 

料理の方はというと

皆さんお忙しいので、お家でそんなに料理されていないはずで

正直、作り方もめちゃくちゃだったりしたんですけど

それが、意外や意外、出来上がってみると、きちんと料理になっていて

あんな作り方で、こんなおいしくできるんや~って

びっくりびっくり。

 

いや、料理はもっと自由に作っていいんだなと、

逆に学ばせていただいたのでした。

 

もちろん、どんなことでも自分なりに何とか形にできてしまうような才能が

おありになるんでしょうね、すごい。

 

いずれにしても、本当に楽しい収録で

今思い出しても、顔がほころぶほどのいい時間を過ごさせていただきました。

 

感謝、感謝です。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Yu-Ki (木曜日, 20 10月 2016 03:59)

    奥薗先生、おはようございます。
    そうだったのですね。
    家庭科の先生になった気分だったのではないでしょうか?。
    素敵なひとときだった様ですね(^_^)。

  • #2

    田中紀子(キコ姉) (木曜日, 20 10月 2016 07:13)

    おはようございます(*^^*)
    娘の買ってきたDVDで料理対決拝見しました
    54歳ですが、Sexy Zone大好きでファンクラブ入っちゃいました

  • #3

    noriko (木曜日, 20 10月 2016)

    SexyZoneファンの49歳の主婦です。毎日のご飯に何を作ろうか頭を悩ませています。
    どうしても好きなものしか作らなくなってしまいます。
    健康のために野菜やキノコ類をとらなくてはと思う今日この頃。
    セクゾのみなさん、まだお若いので、奥薗先生のようにお優しくてソフトな方が審査員にちょうど良くて抜擢されたのだなあと思って鑑賞していました。
    菊池くんのMCぶりや、マリウス、聡ちゃん、勝利、健人くんの本気ぶり、楽しかったですね。
    あの5人と同じ時を過ごせた先生がとてもうらやましいです!(*^_^*)

  • #4

    reona (木曜日, 20 10月 2016 11:04)

    奥薗先生、はじめましてこんにちは。
    特典DVDで先生を拝見して飛び上がってしまいました。
    こんな大物の先生が特典のためだけにご出演下さるなんてなんて豪華な特典なんでしょう(*^^*)
    40歳の主婦ですが小学生の娘とSexy Zoneのファンでして、最後まで楽しく拝見させていただきました!

    先生が以前テレビで紹介されていた乾物は戻さずそのまま使う!半信半疑で試しにやってみたら以来ずっと我が家はそのまま派になりました。
    こちらのページもTwitterから飛んで来て知った次第です。
    最近主人がお弁当持ちになり毎日頭を悩ませていましたので、先生のレシピとても参考になりました。
    これからこちらの更新も楽しく拝見させていただきます。

  • #5

    mamitotto (木曜日, 20 10月 2016 15:25)

    こんにちは、特典DVD見ました。
    凄く面白かったです❗
    先生も、素で面白がっていましたよね。(笑)
    私は54才で28才から16才までの5人の子持ちの主婦です。先生のお料理本には、大分お世話になりました。
    郷ひろみ以来、好きな芸能人もいなかったのに、子供から手が離れた今、この歳になって、息子と同じ世代の健人くんに夢中になるとは思いませんでした。若い子みたいに恋とか愛とかとはちょっと違うかもしれませんが、とにかく息子にしたくなるような純粋でピュアな男の子達をみてると、頑張れ頑張れ❗とバックアップしたくなります。
    おにぎり対決で先生が健人くんに票を入れてくれて
    凄く嬉しかったです。健人くんの汗まみれで 一生懸命握ったおにぎり。食べてみたかったです。
    先生にも今後、一緒にセクシーゾーンを応援していただけると嬉しいです。
    今回のお料理対決、楽しかったので、番組とかで定期的にできると良いなと思いました。

  • #6

    chico-py (木曜日, 20 10月 2016 15:26)

    奥薗先生、初めまして。Sexy ZoneのDVDを拝見しました。ファンになって頂いて本当に嬉しいです。
    私は51歳ですがデビューからSexy Zoneのファンです。本当にかわいくて、かっこよくて、5人が頑張ってる姿を見るたびに、元気をもらっています。お料理に対する素敵なコメントをありがとうございます。
    これからもSexy Zoneをよろしくお願いします。

  • #7

    みく (木曜日, 20 10月 2016 19:21)

    奥薗先生初めまして。
    SexyZoneファンの中学3年生です。
    奥薗先生の事は今回の料理対決で初めて知りました。
    5人はほんとに礼儀正しくてしっかりしたアイドルなんです!!!
    私も料理の練習をしてみようと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • #8

    じょちゃん (金曜日, 21 10月 2016 23:35)

    見ました!
    先生との掛け合いほんと面白かったです!
    先生が審査委員でほんとによかったです。

    またご一緒されるのを楽しみにしています!

    記事にして頂きありがとうございました!