豆腐とモヤシの担々煮

今日は、雑誌の撮影です。

連載なので、いつものメンバーで

 

今日も和気あいあいと和やかな雰囲気でサクサクと終わりました。

今日は、点数も少なかったので

残った材料もあまりないのですが

それなりに冷蔵庫に残っている食材があったので

夕飯は家にあるもので作ることにしました。

 

豆腐とモヤシの担々煮

 

 

担々麺の味付けで

練りごま、オイスターソース、しょうゆ、豆板醤などを土鍋に入れ

ひき肉、モヤシ、豆腐、キノコなどを煮ました。

 

豆板醤でちょっとピリ辛

練りごまのコクと、オイスターソースのうま味

モヤシは、担々麺の麺の代わりです。

 

豆腐とモヤシという、あっさり食材も

こんな風にコクとプラスすることで

ご飯にも合う、がっつりおかずになります。

 

仕上げに、ごま油とラー油をかければ

 

食欲をそそるいい香りです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yu-Ki (土曜日, 29 10月 2016 07:39)

    奥薗先生、おはようございます。
    撮影、お疲れ様でした。

    和気あいあいと、和やかな雰囲気でさくさくと進むなんて、気持ちがいいでしょうね。
    先生の笑顔がそうさせるのかな……。

    一仕事終えて、家族で囲む鍋は、きっと美味しいんだろうな。
    ピリ辛で、気持ちもシャキッとしそうですね。

    充実していると、辛くても大変でも前へ進む力が脇出すんですよね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

  • #2

    ぷくちゃん (土曜日, 29 10月 2016 20:09)

    奥薗先生、今晩は。
    撮影、お疲れ様です。あったまりそうですね。ねぎの彩りが食欲をそそりますね(^O^)