鮭フライ弁当

今日で10月も終わり。

ハロウインも最近は盛り上がりを見せていて

 

渋谷あたりは仮想した人でものすごいことになっているようですね。

そんな中、私は明日からの撮影の準備に追われておりまして

かぼちゃを料理するのも、すっかり忘れておりました。

いいんだモーン。

12月の冬至の時に、ハロウィンの分も一緒に食べるんだもん。

 

さて、今日のお弁当。

 

冷蔵庫に鮭が1切れ残っていたので

今日はサーモンフライです。

 

サーモンフライ

豆苗のおひたし

焼きエリンギのワサビ醤油

 

卵焼き

撮影前は忙しいので

ささっと簡単に。

 

サーモンフライは、フライといっても、焼き揚げなので

鮭を振らパンで焼くのと、ほとんど変わりません。

レモンでシンプルに食べるのがいいかと思ったけれど

こういう盛り付けだと、もう少しご飯のおかずっていう、べたな感じがいいかと思い

中濃ソースをかけてみました。

 

うん、いい感じ、いい感じ。

サーモンフライが、鮭フライになって

 

ご飯のおかずになりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yu-Ki (火曜日, 01 11月 2016 07:24)

    奥薗先生、おはようございます。
    今年もあと2ヶ月ですね。
    早い‼。

    1の並ぶ日から撮影スタートなのですね。
    生憎のお天気ですが、q(^-^q)。

    鮭フライ、いい響きですね。
    私は、お醤油とレモンも好きです。
    こうなると、“しゃけフライ”ですね(笑)。

    かぼちゃは、そぼろ煮にして食べました。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。