2016年

11月

23日

醍醐寺の紅葉

今日は朝から講演会

バランスのいい食事のとり方について話をさせていただきました。

自分の生まれ育った土地で

 

こうやって話をさせていただくのは本当にうれしいものです。

午前中の講演会だったので、午後からは丸々フリー

本の原稿を書きも切羽詰まっているのですが

せっかくの秋の京都ですので、少しだけ紅葉を楽しませてもらいました。

 

向かうは醍醐の紅葉!!

 

醍醐寺といえば、太閤秀吉の醍醐の桜で有名ですが

 

実は紅葉の名所でもあるのです。

見ごろとしては、少々ピークを過ぎているようで

かなり散っている木もありましたが

それでも、十分秋を満喫できました。

 

桜もいいですが、

 

紅葉もいいですねえ~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yu-Ki (水曜日, 23 11月 2016 07:10)

    奥薗先生、おはようございます。
    講演会お疲れ様でした。
    私も、いつか先生にお会いできる日を楽しみにしています。

    The日本の秋ですね(^_^)。
    青空に、黄色や赤が映えますね。
    心が落ち着いて、日々の喧騒を忘れさせてくれますね。

  • #2

    こでまり (水曜日, 23 11月 2016 19:48)

    紅葉の写真がきれい。スマホで撮っているのでしょうが、上手ですね。