サツマイモ入りドライカレー弁当

唯一、お風呂に入っている時だけは、自由になる時間だったので本が読めたのですが

最近は、あまりにも眠すぎて本が読めないという

何とも情けない毎日です。

 

とにかく、やるべき仕事の絶対量は決まっているのですから

ただただ頑張るしかありません。

 

さてさて、今日のお弁当です。

 

サツマイモ入りドライカレー

ハムオムレツ

いんげんの胡麻和え

切り干し大根とニンジンの甘酢漬け

 

ちくわのパン粉焼き

サツマイモ入りドライカレーは、昨日作って取り分けておいたもの。

昨日はこれに、ピザ用チーズをのせ、グラタン風に焼きました。

これもおいしかったですよ。

 

ハムオムレツは

卵焼き器に大きく卵液を流し入れ

八分通り火が通ったところで、ハムを一枚ベロンと乗せ

端からくるりと巻いてだけ。

これが意外においしいのです。

 

いんげんと切り干しとちくわ

どれも我が家の定番です。

 

ちくわのパン粉焼きは、一見フライ風ですが

 

パン粉をつけて焼くだけなので、とっても簡単なんです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yu-Ki (日曜日, 04 12月 2016 07:14)

    奥薗先生、おはようございます。
    お疲れ様です。

    ボリューム満天のお弁当ですね。
    さつまいもドライカレー(^_^)。
    スパイシーなカレーに、芋の甘さがマッチしますよね。
    食物繊維も摂れますね。
    グラタン風も美味しそうですね。
    芋は、別に下拵えして加えるのでしょうか?。

    ハムオムレツも、シンプルさがたまらない(^_^)。
    お弁当には最高ですね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。