2016年

12月

13日

点滴外しました

今日、無事点滴が外れました。

 

順調に回復しております。

そもそも今回の入院は、原稿の締め切りに追われていたため

病院に行かず、自分をだましながら仕事をしていたことに原因があったのですが

 

入院したからといって、その締め切りがなくなるわけでも

仕事量が減るわけでもなく

 

実は、入院の間中、ずーっとベットの上で原稿を書いていました。

 

本当は、ゆっくり寝ていなければならないところなのですが

本も読まず、テレビも見ず、

点滴をしながら、ただただひたすら一日中原稿書き。

おかげで何とか、予定の分は書き上げました。

 

こういう風に書くと、どこまで仕事中毒なんだと思われそうですが

12月ということもあり、本当に切羽詰まった状態。

 

でもまあ、逆に言うと

点滴のおかげで体力が急速に回復したし

入院したおかげで、もろもろの家事から解放されたし

もし、家で療養していたら、

あちこち迷惑をかけていたか、

無理を押して仕事をして、今頃ますますフラフラになっていたか

それを思うと、

とりあえず、大きな穴をあけずに済んでいる現状だけでもありがたいです。

 

明日はいよいよ退院です。

 

帰ったら、今度はたまっている家事を一気に片付けねば。

 

占い師の人に言われたこと

“あなたは一生馬車馬のように働く”

馬車馬のように働くって

つまりこういうことですね、当たってるやん。

 

点滴の威力と、馬車馬のように働ける体力に

 

また明日も感謝することになると思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (^。^) (火曜日, 13 12月 2016 22:56)

    奥薗先生、体調回復されたみたいで安心しました。退院しても年末なので色々と忙しいと思いますが先生の元気で乗り切って下さい!
    私は先生の料理レシピで寒い日も元気に(体だけは?)やってます!

  • #2

    Yu-Ki (水曜日, 14 12月 2016 04:26)

    奥薗先生、おはようございます。
    久しぶりの我が家へ帰れるのですね。
    不自由な生活、お疲れ様でした。
    変な言い方でしょうか(笑)。
    ご家族が待ってますね。
    虎之助くんも。
    家事も。

    どうか、無理をなさらずに。