カレー風味のキャベツ豚汁弁当

昨日に引き続き、スープジャーのお弁当です。

 

今日は、カレー風味のキャベツ豚汁

昨日に引き続き、スープジャーのお弁当です。

今日は、カレー風味のキャベツ豚汁

 

スープとご飯でお昼ごはんにするとなると

タンパク質と野菜がバランスよく入ったスープがうれしいですね。

そういう意味で豚汁ならぴったり。

 

根菜がたっぷり入った豚汁ももちろんいいのですが

今日はキャベツと豚肉のシンプルな豚汁

旨みだしにシメジと油揚げも入っています。

 

実はこのキャベツ味噌汁

隠し味にカレー粉を入れるとすごくおいしいんです。

更に、寒い時期なのでしょうがのすりおろしもたっぷり。

カレー粉とショウガ。

ちょっと変わったピリ辛味噌汁です。

 

体の中から温まって、ごはんにもすごく合います。

スープとおにぎりの簡単ランチですが

温かいスープはうれしいものです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Yu-Ki (土曜日, 17 12月 2016 07:17)

    奥薗先生、おはようございます。
    冬のお弁当に、暖かいものは嬉しいですね。
    カレー粉を隠し味に使うのですね。
    それは、カレーと分かるほどの量を入れるのですか?。
    それとも、本当に隠し味程度ですか?。
    前に、何かに隠し味に入れたのですが、どこか懐かしいような味になりました(^_^)。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

  • #2

    U^ェ^U (土曜日, 17 12月 2016 07:20)

    お母さんの体調を気遣う御家族と、でも気が済まないお母さんが折り合った温かい豚汁かな。。。。
    お大事に

  • #3

    A.A (土曜日, 17 12月 2016 14:25)

    はじめまして。
    お元気になられたようで、良かったです。
    先日、名古屋に行ってきました。
    奥薗先生の「名古屋めし」食べて来ました。
    いば昇のひつまぶし、熱田神宮の宮きしめん、美味しかったです。
    でいりぃおくじょの 毎日楽しみにしてます。
    どうぞご自愛くださいませ。