2016年

12月

19日

カレー弁当&カレードリア

昨日のカレーは思ったよりも好評で

娘は朝からカレーを食べ

 

お弁当も、もちろんカレー。

ご飯に添えているのは、らっきょ代わりの自家製玉ねぎのピクルス

 

で、お鍋に残ったカレー

今日の私のお昼は、これで作るカレードリア

カレーを作った最後にいつも作る定番メニューです。

 

お鍋に残ったカレーの中にご飯を入れて混ぜ混ぜ。

お鍋のふちについたのとかも、きれいにご飯に混ぜ込んで

きれいにさらえてグラタン皿へ。

あとはピザ用チーズをかけて、魚焼きグリルで焼くだけ。

(オーブントースターでもいいんだけど、グリルのほうが断然早い)

 

ほんの少しのカレーでも

 

ほらね、こんなごちそうになりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yu-Ki (月曜日, 19 12月 2016 04:32)

    奥薗先生、おはようございます。
    美味しいカレーだから、何度も食べられるのですね(^_^)。
    玉葱ピクルスは、甘めでしょうか?。
    ちょっとした所に凝るのも、家庭料理の醍醐味ですね。
    チーズの焦げ目が視覚を楽しませ、焼いている香りで臭覚を楽しませ、健康でご飯を食べるって、幸せなことですね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。