ハムとチーズのオムレツサンド弁当

自他ともに認めるパン好きで

パン屋さんに行くと、すぐに自制心がなくなって買いまくってしまうところがあって

 

買ってきたら、ついつい食べ過ぎてしまいます。

甘いパンも、甘くないパンもどちらも大好き

クリームやバターを使ったようなのもいいけど

あんこ系も食べすぎちゃうなあ。

 

ああ、パンっておいしいね~

 

今日はホットサンド弁当を作りました。

 

ハムとチーズのホットサンド

 

ブロッコリー、ミニトマト

ハムとチーズを角切りにして卵液に入れ

小さめのフライパンに流しいれて、まあるいオムレツを作り

それを四つに切って、

切った角をパンの角に合わせて2枚ずつパンにはさんだら

丸いオムレツが四角いパンに収まります。

 

パンはこんがり焼いて、辛しマヨをぬって

 

オムレツサンドには、粒マスタードより、辛子のほうが断然あいます。

 

ホットサンドは、名前のごとく、出来立てのホットなうちに食べるのがおいしいけど

オムレツサンドは、焼いたパンのほうがおいしい気がして。

 

 

たまには、パンのお弁当もいいものです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yu-Ki (木曜日, 26 1月 2017 04:32)

    奥薗先生、おはようございます。
    おー!!(^_^)。
    手作り弁当は、自由でいいですね。
    中身を器の大きさに合わせるのが、“技”ですね。
    辛子、あるのとないのでは、全然違うんでしょうね。
    先生は、パン好きなんですね。
    東京には、沢山の美味しいパン屋さんがあるのでしょうね。
    私は、シンプルなフランスパンが好きです。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。