2017年

1月

28日

ミニトマトとしめじのスパゲテイー

去年の年末から延び延びになっていたHPのリニューアルですが

ここへきて、ようやくゴールが見えてきました。

 

今日はその打ち合わせをしました。

以前からお知らせしているように

今回のリニューアルでは、楽しい仕掛けも用意していますので

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

さて、そんなこんなでバタバタしていたので

 

今日は簡単に、ミニトマトとしめじのスパゲテイーです。

ひき肉と玉ねぎを炒めてケチャップ味のソースを作り

しめじとミニトマトをプラスするだけ。

 

そのままだとひき肉がスパゲテイーにからまないので

片栗粉の入ったお水を少し加えてとろりとさせて

即席のミートソースにしてみました。

 

ケチャップだけのシンプルな味付けですが

ナポリタンみたいな味わいで、隠し味的なものを何にも入れないほうが

かえっておいしくなったりするんです。

 

ケチャップだけでも、ミニトマトが入ることで本格的なトマト感も出るし

しめじのうまみも、陰でしっかりきいています。

 

粉チーズをたっぷりかければ、ぐっと旨みがアップして

 

どこか懐かしい味わいになります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yu-Ki (土曜日, 28 1月 2017 07:29)

    奥薗先生、おはようございます。
    レトロな喫茶店の様ですね。
    太めのパスタが、またいい感じですね。
    こんなに簡単に……って思うけど、片栗粉で絡ませたり、しっかり考えられているんですね。
    あらためて、関心します。
    先生の写真を見ていると、必ずいつも食べたくなります(^_^)。

    HPリニューアル、楽しみです。
    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。