「君の名は」&「とちおとめのパフェ」

もともと映画やお芝居は大好きで

若いときはよく見ていたのですが

ここ20年ほどは、何やかやと忙しく

 

見たい映画はたくさんあれど、なかなか見れないのが現状です。

映画館で…と思いながら、気が付けば公開が終わっていて

DVDになったら見ようと思いながら、時間が取れない…と繰り返し。

 

そんな中、どうしても、どうしても見たい!!と思うものもいくつかあって

その一つが、最近では「君の名は」

 

今頃?っていう感じもありますが

新海誠監督作品は“秒速5センチメートル”からのファンなのです。

更にRADWIMPS は、娘が中学のころから聞いていた影響で

私も、以前からすごいなあと思っていたアーテイストだったので

もうダブルで、見たくて見たくて仕方ない映画だったのでした。

 

早く見に行かないと、興行が終わってしまうとやきもきしていたのですが

幸い、まだ映画館で上演されていて、ようやく見ることができました。

 

今更ではありますが

「君の名は」、最高、最高!!!超最高!!

途中から号泣。

音楽も想像以上で、ほんとに感動しました

 

あまり詳しく書くとネタバレになるので、ひかえますが

まだ見ていない人がいるなら、絶対見に行ったほうがいです、ほんと。

 

天才っているんだなあ。

 

さてさて、映画館の帰りは

 

新宿高野によって、とちおとめのパフェを食べました。

イチゴがおいしいこの時期、

フルーツパーラーのイチゴパフェ。

ふふふ、贅沢贅沢。

 

そう思っている人が多いのか

15分ほど並びました。

パフェにしては、少々値段高めですが

それでも、食べたいと思う人がこんなにたくさんいるだけあって

並んだだけの価値はあるおいしさでした。

 

たっぷりのとちおとめと

イチゴシャーベット

ソフトクリームの間に、イチゴのピューレと、砕いたパイ生地

 

ぎっしり詰まって

たっぷりボリューミーなのに

さっぱりしていて、ぺろりと食べられちゃう。

おいしかった~。

 

今日はつかの間のおやすみ

 

これで、また明日から頑張れそうです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yu-Ki (火曜日, 14 2月 2017 04:26)

    奥薗先生、おはようございます。
    つかの間の休日、満喫されたようですね。
    15分も並ぶパフェなんて凄いですね。
    世の中には、もっと並ぶものもあるでしょうが、私なんて5分でも待ちきれないです(笑)。
    パフェって、色々あるだろうけど、やっぱり苺が王道なんだるうな(^_^)。
    もう、フォルムがたまらないですね。
    真っ赤で可愛らしく、白いクリームとの相性バッチリですね。
    年末からこの季節、苺が合うイベントばかりですね。
    苺の旬が今で正解!ですね。

    虎之介くん、お誕生日おめでとうございます。
    先生、今日も1日健やかに。