2017年

2月

15日

ツナの炊き込みピラフ

炊き込みご飯って、あまり作らないのですが

たまに作ってみると、目新しくて食べ過ぎちゃいます。

 

作ったのは、ツナの炊き込みカレーピラフ

今日のお弁当は

ツナの炊き込みカレーピラフ

ゆで卵のマヨチーズ焼き

かぶのピクルス

 

ブロッコリー、ミニトマト

ツナの炊き込みご飯は、ベーコンと玉ねぎと米を炒めてから

ツナとニンジンを入れて炊くだけ。

簡単だけれど、ツナが結構いい味を出してくれます。

 

そのまま食べて、お弁当に入れて

残りは冷凍して置けば

チーズをかけて焼いてドリアなんかにしてもおいしいですね。

 

ゆで卵のマヨチーズ焼きは

ゆで卵にマヨネーズを絞り出し、粉チーズをかけてグリルで焼くだけ。

オーブントースターでもいいとは思うのだけれど

オーブントースターが汚くなったので

去年処分してから買ってないので、今、オーブントースターがないのです。

でも、魚焼きグリルって、意外に使えます。

 

かぶのピクルスは自家製です。

 

甘酸っぱい味がカレー味とよく合います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yu-Ki (水曜日, 15 2月 2017 04:54)

    奥薗先生、おはようございます。
    カレーピラフ、野菜も摂れていいですね(^_^)。
    ツナは万能ですね。
    最近は、オリーブ油を使ったものなどもあったり、種類が豊富になりましたね。
    ゆで玉子や、トマトの下には何か入っているのですか?。

    先生、今日も1日健やかに。