2017年

3月

02日

ほうれん草オムレツサンド

今日のお昼は簡単に食べられる、

 

ほうれん草のオムレツサンドを作りました。

オムレツには、ゆでたほうれん草とベーコンとジャガイモ。

ほうれん草は、昨日の夕飯の時にまとめてゆでておいたもの

オムレツにするときに、それをそのまま入れてもよさそうなものですが

いったんベーコンと一緒に炒めてから入れるほうが

水っぽさがなくなり、ベーコンのコクでおいしさがアップする気がします。

 

じゃがいもはレンジ加熱して、軽くつぶして入れました。

オムレツに入ったジャガイモのホクホクした食感って

なんかおいしいですよね。

 

オムレツは、今日は玉子焼き器で焼きました!!

これだと食パンの大きさにぴったり合うんです。

 

食パンは軽くトーストして

マヨネーズと粒マスタードを塗ったら

ほうれん草入りオムレツをドーンとのせて

その上にケチャップを塗ってスライスチーズ、トマトの順にのせてパンで挟みます。

 

オムレツにはケチャップが合いますね。

 

チーズはオムレツの中に入れても、一緒に焼いてもいいのですが

オムレツとは別にして、上に乗せてはさむ方が

チーズのうまみや、とろりとした食感がしっかり感じられていいかなと思って

今日は、スライスチーズをのせました。

 

たっぷりのほうれん草がぺろりと食べてしまえるし

卵とチーズでたんぱく質も取れるし

ボリューム満点なので、おなかも膨れるし

 

で、まさにいいことづくめの、うれしいサンドイッチになりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yu-Ki (木曜日, 02 3月 2017 07:19)

    奥薗先生、おはようございます。
    もうビジュアルがたまらないですね。
    よだれが出てしまいそうです(笑)。
    彩がいいですね。
    野菜も沢山食べられるし、オムレツサンドには、トーストがよく合いそうですね。
    最近は、ボリュームサンドがブームですね。
    自分で作ると、楽しくて美味しさも2倍ですね。

    先生、今日も1日健やかに。