でいりいおくじょのBLOG

2019.04.29

整理、整理、整理

ゴールデンウイークですね。

前半は、とりあえず家の片づけをやろうと思って

今日はクローゼットの整理です。

 

数年前に、家の中の大部分は断捨離を済ませたのですが

結局、最終的に服の整理だけが中途半端なままになっています。

 

50代は、オシャレ難民ですよね。

 

いったい自分は、何が似合おうのかとか

何を着たらいいのかとか

もっと言えば、どういうオシャレをしたいのかとか

そういうのが、もうわからなくなってくる。

 

去年気にいって着ていたものが

今年はもう、似合わなくなっていたり

 

これはもう着ないなと思いつつ、捨てずにとってあったものが

今年になって来てみると、意外に良かったり。

 

で、整理し始めると

似たようなパンツが、何本も何本も出てくるし

これ、いったいどういう気持ちで買ったんやろ~っていうような服(まだタグが付いてる)が出てきたり‥

 

で、今日も結局、そういうのをとりあえず、出して並べて

いくつかは処分したものの

結局、また元に戻して終了。

 

まだ、ここ何年かは、クローゼットの整理できそうにないなあ。

 

…ということで

今日はとりあえず冷蔵庫の整理に切り替え

残り野菜をいろいろ入れて、定番の肉だんごスープにしました。

 

休みの日に、こういう具沢山スープの作り置きがあると

結構、助かる。

家族がみんな出かけて、自分一人でも

このスープがあれば、もうこれだけで十分だし。

 

冷蔵庫のきれいになって、いいことづくめ。

 

スープ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop