でいりいおくじょのBLOG

2019.05.01

マグロ寿司!!

ゴールデンウイークも中盤。

そしていよいよ平成最後

 

もともと人混みがあまり好きでないのと

ゴールデンウイークは後半に用事を入れたので

今年の私は、前半は家でのんびりしています。

 

さて、そんな私のゴールデンウイークですが

ちょっと家で美味しいものでも食べようかと思って

買い出しに出かけました。

狙いめは魚屋さんです。

 

ほら、年末とか、連休とか

こういう時って、たくさん人が買いに来るから

いい魚、特に東京だとマグロのいいのが、店頭に並ぶんですよ。

 

うちの近所の魚屋さんでも、

運がよければ、時々マグロの解体ショーみたいなのをやっていて

その場でバンバン売っていたりするの。

 

今日も、平成最後の大売り出し!!って感じで

やっていたらいいなって思ったんだけれど

平成最後の大売り出しっていうのは、全くやってなかったー

残念・・。

 

でもね、

美味しそうなマグロのお寿司がうっていて

それ、買っちゃいました。

 

休みの日に、出前のお寿司、っていうのもいいけど

近所の魚屋さんで売っているお寿司もわるくないよ。

まぐろ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop