でいりいおくじょのBLOG

2019.05.02

はじめてのネイル

いよいよ令和のスタートですね。

生前退位ということで

平成に変わった時とは全然違って

なんか、明るい感じがしますねえ。

 

令和を記念して、っていうのも変なんだけれど

何か新しいことをしてみようと思いたちました。

 

今までしたことがないようなこと…

ああ、そうだ!って思いついたのが

ネイル!!

 

私、自分の手にメチャメチャコンプレックスがあって

爪が小さくて不細工だし

指も短くて不格好だし

 

仕事の関係で、ネイルができないっていうのをいいことに

全くお手入れなんかもしてなくて

手に関しては、本当に女を捨ててました。

 

令和は、このコンプレックスを克服するのだ!!

 

実は先日、

娘が、お母さんにおすすめのネイルがあるよ

って言って、

とある動画を見せてくれたんです。

 

ユーチューバーの方が勧めているそのマニュキュアは

ナチュラルなピンク色で

爪にも優しい。

 

その動画を見ているうちに

今までネイルなんて塗ったことがなかったんだけれど

チャレンジしてみよう!!って思ったわけ。

 

早速、動画で教えてもらった通り

甘皮取りの道具と

ネイル、買ってきました。

 

で、まずは甘皮のお掃除から。

 

甘皮の処理もしたことなかったんですよ。

はじめての、甘皮処理。

 

どこまで取ったらいいのかわからず

とりあえず、こすってみたら、意外に取れるものですね。

(後で、娘に聞いたら、もっと取らないとだめだった‥)

 

で、ユーチューバーさんおすすめのネイルを塗ってみました!!

 

じゃーーーーーん!!!!

 

す、す、すごーい~~~~~~~~!!!

つめ、ぴかぴか、つるつるやん♪

 

コンプレックスのかたまりの

こんな不細工な手でも

それなりにきれいになるんですね。

感激、感激、ちょ――――感激♪♪♪

 

遅ればせながら、女子(って言ってもいいのか、この歳で)デビューしました!!

 

インスタ風に写真を撮ってみた

 

ネイル

 

 

もう一枚、

手のモデルさん風に撮ってみた

 

 

ネイル2

 

はあ、なんか気持ち、ルンルンするね~

コメント

  1. こでまり より:

    私は、ネイルは結婚式にお呼ばれした時とパーティーに出かける時にしかしません。
    爪を気にするのが嫌なんです。

    おしゃれは、難しいですね!! 50代半ばですが、白髪が目立ってくると染めちゃうし、髪の毛にコシがなくなるので、髪全体が薄毛に見えてしまうんです。

    30代にピアス穴あけたのですが、40代後半からピアスをすると、耳が赤くかぶれて、重みを感じるようになりました。

    おしゃれにスカーフが巻けません。

    引き算の人生になってゆくけれど、失敗と思い通りにいった経験が今の私に「それでいいんじゃない?まあまあな方だよ」と言っているような気がするのです。

    1. 奥薗壽子 より:

      書いてくださったこと、いちいち全部、大きくうなずく…。
      抗い続けること、それが大事ですね~

  2. こでまり より:

    爪を見て、ルンルン気分の奥薗先生が見えるようです。
    文章が踊るように、スイスイ書けちゃうのは、奥薗先生人生経験や、土壇場を切り抜けてきた賜物ですよ!💛

    1. 奥薗壽子 より:

      本当に、ルンルンしています♫

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop