でいりいおくじょのBLOG

2019.05.17

ファンデーション、買いました!

ここ数年、この時期になるとファンデーションでおたおたします。

というのも、汗で化粧が崩れる。

崩れるというか、化粧がなくなる。

 

そんでもって、夕方トイレに行って、手を洗いながら

何気に鏡で自分の顔を見てぎょっとするわけですよ、

 

いや、全部なくなっているほうが、まだ許せる。

ところどころファンデーションがはげ落ちていると、

気持ちもボロボロ剥げ落ちてトホホな感じになってくる。

 

それで、ここ数年、夏になると、汗に強いファンデーションを

いろいろ試していて

去年買ったのは、結構よかったんだけれど

ばっちりメイクしてますって感じになるのが自分ではちょっと気になっていたんです。

 

それで、今年は、

娘がメイク動画を参考にして買たファンデーションがあって

それがめちゃめちゃいいので

私も、まねして買っちゃいました。

 

ちょっと恥ずかしかったんだけどね

デパートの化粧品売り場で、化粧してもらってね

すごーくナチュラルな感じで気にいったんです。

 

なんで、こんなファンデーションの話を書いたかっていうと

私くらいの年齢になってからの方が

オシャレをした方がいいと思うんですよ。

 

それは、人の目を気にするというよりは、

自分の気持ちを上向きにするために。

 

たかがファンデーションなんだけれど

肌がきちんときれいに見えると

なんだか心がウキウキして

お出かけしたくなったり、誰かと会いたくなったり。

 

ココが大事だと思うんです。

 

ほら、年齢と共に、どんどんそういうことが億劫になるでしょ?

そうなる前に、今のうちから、気持ちが後ろ向きにならないように暮らすって

大事だと思うんです。

 

気持ちなんて、ほんのちょっとしたことで変えられるから

 

上手に自分の気持ちをコントロールして

わくわくしながら暮らせたらいいなと思っています。

 

明日、お化粧するのが楽しみ~

5月16日虎テンション

テンションを上げてあげようと思って

季節外れのサンタさんの帽子をかぶせたら

テンション下がり気味の虎之助。

コメント

  1. 小林恵子 より:

    レタスと油揚げのお浸し
    いいですね
    私もレタスの外側はもったいないので
    さっと炒めたりして使ってたんですが
    先生はどうするのかなあと
    聞いてみたかったので
    今日のレシピはとてもうれしかったので
    思わずコメントしました
    ファンデーションの話もとても、よくわかります
    やはり、それならにしておかないとてすね❗
    虎之助ちゃんここのところ登場してますね
    どうしてるかなあと思ってました

    1. 奥薗壽子 より:

      レタスの青い葉っパを、食べるか食べないかなんて、本当に些細なことなんだけれど、そのささいなことを、ちゃんとやれたりすると、別に誰が見ているわけでもないし、誰がほめてくれるわけでもないけど、なんか自分で自分をほめたくなって、ちょっといい気分になりますね。
      虎之助のこと、気にしてくださってありがとう。
      でいりいに、虎之助のことを書きました。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop