でいりいおくじょのBLOG

2019.06.12

歌舞伎役者みたいな傘

京都で、突然かさが必要になって

慌てて買ったかさがあるんです。

 

それも、たまたま通りかかった傘の専門店みたいなとこで

独特な和柄の傘ばっかりが置いてあったの

その時は、初めて見る柄ばっかりで

なんか京都っぽくていいなって思って買っちゃったんです。

 

ところが、いざ東京に帰ってきて、あらためて見てみると

なんか派手で、使いづらい感じ。

 

娘からも、歌舞伎の着物みたいな柄、と言われ

そうなると、歌舞伎役者にしか見えなくなってくる。

 

それで、しばらく使わずにしまい込んでたんです。

 

ところが、最近になって

どういう心境の変化なのか

その傘をさしてみたくなったんです。

 

なんかちょっと、新しいことにチャレンジしたくなったのかな。

 

その傘をさして歩く自分を想像すると、

雨が降るのがちょっと待ち遠しくなった。

 

そして、雨が降ると、なんだかがちょっとワクワクして

その傘をさして、実際に歩いてみると

更に楽しくなってきた。

 

歌舞伎役者みたいなかさ。

いいんじゃない?

 

うっとうしい雨降りの日も

全然うっとおしくなくなった。

 

気持ちなんて、ちょっとしたことで変わるね。

歌舞伎役者みたいな傘、バンザイ。

 

2019年6月11日かさ

コメント

  1. さあさ より:

    ほんと歌舞伎役者みたいな傘ですね✨
    どんな大雨からも守ってくれそうな粋な傘😄です
    昨日はフルーツたっぷりゼリーを作りました
    (読む レシピの本から)
    美味しかったですし、コスパ最高😃⤴⤴

    1. 奥薗壽子 より:

      今年の梅雨は、この歌舞伎役者みたいなかさで乗り切りますね。
      フルーツゼリー作ってくださって、ありがとう。
      これからの季節、ゼリーが冷蔵庫にあるとうれしいですね~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop