でいりいおくじょのBLOG

2019.06.15

花にも性格があるね

先日、切り戻しをしたカリブラコから新芽が出て

もりもり復活してきました。

 

こんな小さな鉢植えの中でも

一つ一つに物語があります。

 

5月に植え替えた花たちの様子は

たった2ヶ月ほどで大きく変化しました。

 

上手く育たなかった花もあれば

想定外に大きくなっている子もいます。

 

ベランダの隅っこの方で

いつの間にかカタバミが群生していて

ピンクの花をたくさんつけていました。

 

カタバミって、その辺の道端に映えている花。

だからというわけでもないのでしょうが

私ら隅っこの方でけっこうです~

みたいな感じで、遠慮がちに咲いているのがかわいい。

 

花にも性格があるね。

 

通販で買ったマーガレットは

ちょっとプライドが高そうで

ちょっと、つんと澄ました感じで咲いています。

 

ジニアは寡黙で、まじめで

文句も言わず、自分の仕事を全うするタイプ

雨に打たれても、じっと黙って耐えている姿がけなげです。

 

ゼラニウムはしっかり者

ほったらかしでも、自分の力でどんどん育って、

どんどん花をつける自立した子。

 

そんな風に、花たちを見ていると、

いつまで見ていても飽きません。

 

そして、

そんな風に植物との暮らしを楽しめるようになった自分が

ちょっとうれしい。

 

ちょっと新芽が出てきてるな、私も。

 

2019年6月14日花

新芽が出てきて、もりもりしてきたカリブラコ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop