でいりいおくじょのBLOG

2019.06.27

こよりと胡椒

ご飯を食べていたら

突然、鼻の奥の方に違和感。

なんか飲み込み損ねて鼻の方に入ったのかもしれない。

 

いややわあ、

加齢を感じるわあ、こういうの。

 

とりあえず、鼻をかんで出そうと思ったんだけれど

どうやってもうまく出ない。

 

見かねた娘が

そういう時は、こよりを鼻に入れてくしゃみをするねん

という。

 

こより?鼻に?

それ、一般的な方法?

 

うん。普通にやるやろ。

 

うそやろ?

私、人生でこよりを鼻に入れたこと、ないんやけど。

けど、それが一般的な方法なんやったら

やってみるわ。

 

ということで、テイッシュでこよりを作る。

 

あかん、こんなん鼻に入れられへんわ。

怖い、怖い、怖い

私、鋭所恐怖症やねん。

 

・・・・・・・。

 

仕切り直して、こしょうに変更。

 

テイッシュにこしょうを撒いて

それを鼻のところに持っていて、吸う。

 

少しずつ近づけて、少しずつ吸う。

この辺の手加減が、結構難しい。

 

あっ、あかん。めちゃ一気に吸ってしもた。

 

ハックション、ハックション、ハックション

完全に加減まちがってるやん。

 

くしゃみが出たタイミングで鼻をかむねん。

と娘。

おおーっ、そうやったそうやった。

でも、もう、すでに異物、ないんやけど

異物、どこ行った?

 

しかも、今度は

鼻全体が胡椒のせいでヒリヒリしてるのんですけど・・・。

 

鼻水は出るは、くしゃみが出そうやわ、ヒリヒリするわ・・・

異物の時より、あかんことになっている気がする・・・。

 

それにしても、私、いったい何やってるんやろ?

ほんで、いったい、なんでこんな話、書いてるんやろ?

 

どーでもいい話、本当に失礼しました。

 

2019年6月26日 虎

何してはんの?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop