でいりいおくじょのBLOG

2019.06.29

コーヒー

一日に、何杯もコーヒーを飲んでいます。

コーヒーの香りとか味が好きなんですけど

 

定期的にカフェインを身体に入れないと

頭がぼーっとしてくるんですよ。

 

カフェイン中毒ぎみ。

 

じゃあ、カフェインだったらなんでもいいのか

というとそうではないところがややこしい。

 

紅茶は好きなんだけれど

紅茶を飲むと、なぜかものすごく眠くなるんです。

うそみたいですが、本当なんです。

尋常じゃない睡魔に襲われるので

下手に紅茶は飲めないのです。

 

緑茶も好きなんです。

でも、1杯が限度で、2杯以上は飲めません。

気持ち悪くなってくるんです。

なんでかなあ。

 

ややこしいわあ、私。

 

抹茶は大好きで

自分でたてて飲んでいますが

でも、コーヒーみたいにがぶがぶは飲めません。

 

しかも、抹茶のカフェインは効きすぎて

飲みすぎると本当に寝られなくなる。

 

カフェインの、許容ゾーンがめっちゃ狭い。

 

そんなわけで、毎日コーヒー、飲んでます。

しかも、ホットで。

暑い暑い、真夏でもホットです。

 

アイスコーヒーが嫌いなんです。

 

なんで?

って、思うんですけど

嫌いなものは仕方ありません。

 

暑い日でも

汗をだらだらかきながらホットコーヒー、飲んでます。

 

ホント、ややこしいわ、私。

 

2019年6月29日コーヒー

 

コメント

  1. ゆっきんママ より:

    びっくりです!
    全く一緒です!
    私は紅茶でも気持ち悪くなるんです。
    1杯は飲めるのですが。
    でもコーヒーは大丈夫で以前は水代わりに飲んでいました。
    今は朝食時と昼食後のコーヒーだけにしていて、これがたまりません!
    ホッとします。
    私も夏でもコーヒーはホットです。
    こんなこと私だけかと思っていました。
    良かった~!

    1. 奥薗壽子 より:

      へえ~~~~っ!!!一緒ですか、びっくり。
      何なんでしょうねえ。
      葉っぱ系のお茶か、豆系のお茶か
      その違いですかねえ?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop