でいりいおくじょのBLOG

2019.07.25

虎之助

宅急便の荷物が届いて

ガムテープをビーッとめくって中をとりだす。

 

このビーッとめくったガムテープの残骸

これが結構くせもので

これをきちんとごみ箱に入れないと

虎之助に取られ

 

取られたら最後

これを加えて逃げ回り

ひたすら引きちぎって食べる。

 

別に、ガムテープくらい、食べても死なないだろうとは思うんだけれど

それでもやっぱり、後でげーげ―ゆったりするとかわいそうなので

やっぱり、これは取り上げるしかないと思うんです。

 

ところが、想像以上にすばしっこく、逃げる逃げる逃げる。

 

どこかの隅に追い込んで

逃げられないように追い込んで、そこで取り上げようとすると

 

今度はうーうーとうなって、猛反撃に出る。

 

うーうー唸っているのを

あの手この手で取り上げるわけですから、こっちも真剣、必死です。

 

結局、虎之助が必死で飲み込んで終了ってことが多い。

 

よくよく考えてみると宅急便を開けた時にビーッと剥がしたガムテープ。

こんなものを、虎之助と必死で取り合いっこして負けている私。

 

結局、遊ばれているのは、私なんですかね。

 

2019年7月24日とら

疲れた‥。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop