でいりいおくじょのBLOG

2019.07.27

スマホ買い替えました

スマホの調子が急におかしくなり

充電がどうもうまくいかなくなっているのに気づいたのが

数日前。

 

上手くいかないといっても、

だましだまし充電すれば、

まだ使える状態ではあるのです

 

けれど以前に一度、同じようなことを経験していて

その時は、あっと気づいた時には、もうにっちもさっちのいかない状況で

本当に途方にくれたことが頭をよぎり

 

まだ使える間に、機種替えをした方がいいのではと思い始めると

もう、なんか身体に嫌な汗が噴き出す感じで

思い切って、買い替えました。

 

はっきり言って

買い替える手続き自体は、そんな大したことないですが

中のデータを移し替えて

新しいスマホをきちんと使えるようにする作業が大変。

 

これは、ある意味お引っ越しと一緒ですね

 

知らず知らずのうちに、いらないものをため込んでいて

それが、ものすごい数になっている。

 

それをそのまま、新しいスマホに移行させることも可能だけれど

それでは、いらないものまで全部新しいおうちに持ち込むみたいなことになるので

できれば、この機会に、いらないものは捨て、

きちんと整理したいものだと思うんだけれど

これが、もう大変、大変、大変。

 

更に、いろんなことを更新したり、再ログインしたりするのも

機械音痴の私には、苦行でしかありません。

 

一応、パスワードなんかは、まとめて手帳に書いておいたんだけれど

これが、なかなかうまくいかない。

 

たぶん、そんなに難しいことじゃないとは思うんだけれど

なんせ、機械音痴なもので。

 

でもね、こうやって、新しいことを体験して

できないなりに必死で、時代についていこうとするのも悪くない。

 

ここで、もういいや、別にこういうのできなくてもいいや

って思うのは楽だけれど

 

必死でついていくことで

新しい時代を、少しでも感じることができるのは

素敵なことじゃない?

 

頭が痛くなるし

目もしょぼしょぼするけれど

 

私が子供の頃には、想像もしていなかったことが

ここに確実に起こっていると思うと

本当にワクワクする。

 

2019年7月26日虎之助

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop