でいりいおくじょのBLOG

2019.07.28

ガーデニング

梅雨が明けたらしいので

ようやくベランダの花たちのお手入れが出来そうです。

 

じめじめしている間に

変な虫が大量発生し

花芽や、葉っぱを散々食い荒らされ

更には、湿度のせいで、葉っぱがくたっとしおれてきたり

 

こういう時にどうしたらいいのか、途方に暮れてしまい

ただただおろおろしているばかりの自分が情けない。

 

料理で言うと

思うように味が決まらない時こそチャンスだと思っていて

それをうまく立て直せるようになったら、確実に料理の腕は上がる。

 

それで行くと、

この状況もチャンスに違いなく

どうにかうまく花を咲かせられるように試行錯誤することで

私のガーデニングも、一歩前進でき

植物たちと仲良くなれるはず。

 

何年か前、長雨が続いた夏があって

あの時も、本当に全然花が咲かなくて、気持ちがなえたけれど

あの時の経験があるので

今年は、ちょっといろいろやれそうな気がしてる。

 

なんでも、経験するって大事だね。

 

さあ、ベランダの花を咲かせるよ。

 

2019年7月27日虎

”花”報は寝て待て

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop