でいりいおくじょのBLOG

2019.08.06

野菜ステイック

ちょっと前まで

「7月ってこんな寒かったけ?」

って、一日に何度も言っていたのに

梅雨が明けたとたん、一気に暑くなって

もう本当に、身体がついていけませぬ。

 

暑さに強いのが(ちょっと)自慢だった私ですが

今年の、この急激な温度変化は、結構きつい。

 

今日も、夕飯を作ろうと思って台所に立ったんだけれど

なんか、今一つ調子が出ず

なんか、もう一品位野菜料理がほしいなあって思うんだけれど

炒め物とか、そういうんじゃないんだな~。

 

こういう時、どうやって乗り切ってたっけ?

って考えていたら

はっと思った。

 

そうそう、こういう時は野菜ステイック!!

 

要は野菜を切って、お皿に並べるだけ

きゅうりでも、ニンジンでも、キャベツでも、大根でも

なんでもいいの。

 

とにかく切ってお皿に並べる。

 

後ね、味噌とか、マヨネーズとか、塩とか、ごま油とかを小皿に出し

 

手づかみした野菜に、好きにそういうのをつけてかぶりつくわけ。

 

野菜を切ってお皿に並べるだけだから

サラダよりも、うんと簡単で

サラダよりも、うんとたくさん食べられる。

 

暑くて、食欲も、やる気も低下しがちなこの時期。

 

野菜ステイックは、なかなかいいと思うよ。

 

 

2019年8月5日野菜

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop