でいりいおくじょのBLOG

2019.08.14

高校野球

高校野球が熱いですねえ。

今日は京都、立命館宇治の試合です。

 

対するは、優勝候補とも言われている星稜高校。

 

さすがに強いです。

強いけど、京都も頑張った。

 

もう途中から、椅子に座ってられなくて

テレビの前で、ぴょんぴょん飛び跳ねながら(なんで?)見てました。

 

結果として負けちゃいましたが、よく頑張った、拍手拍手。

 

更に、今日は東京代表の国学院久我山高校も。

 

娘が高校の時に野球部のマネージャーをやっていて

国学院久我山は、練習試合をしたことがあるというので

めちゃ親近感があって、応援してたんだけど

こちらも、負けちゃいました、残念。

 

でも頑張った、頑張った、本当によく頑張った

 

頑張っている人は

それだけで、周りにいる人に元気を与えると思っていますが

高校野球というのは、本当に見るだけで元気をもらえます。

 

うん、私もまだまだ頑張れそうやわ~。

 

2019年8月13日とら

ふぁいと~!!

 

コメント

  1. 0815 より:

    いつも
    レシピお世話になってます‼️どのレシピも外れ無いことにただただ驚いてます‼️

    高校野球 良いですよねー
    元から野球好きなのですが
    プロ野球とは違う高校球児の純粋でひたむきなプレーにいちいち感動してしまいます。
    東北人なのですが
    やっぱり優勝期待しちゃいますねー
    白河越えなるか、、
    どの高校が勝っても最後まで応援したいですね‼️

    1. 奥薗壽子 より:

      高校野球は学ぶことが多いです。勝っても負けても、選手の子たちと一緒に泣いてしまう。
      そうして、本当に、勇気とか、元気とか、エネルギーとか、いっぱいもらいます。
      高校野球は、本当にすごいドラマですね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop