でいりいおくじょのBLOG

2019.08.29

花の定期便

2週間に一回の割合で

郵便でお花が届くようになって、もうすぐ1年。

 

これは、娘が申し込んでくれたもので

最初、郵便で花?って思ったんだけれど

これがなかなかいいんです。

 

きちんとパッケージに入った状態で

郵便ポストに入れられるの

 

すぐにポストを見に行けなくて

夜になってポストから取り出すこともしょっちゅうあるんだけれど

それがうまく梱包されているようで

全く枯れることもなく、いい状態で届きます。

 

今日届いたお花はこんなのでした。

 

家の中に花があると

ちょっと心が和みます。

 

花がちょっとあるだけで

気持ちがちょっと優しくなったり

心のとげとげがまあるくなったり

ほっと一息つけたり

 

枯れてきたら、切り戻して、

きれいな花だけを残し

代わりに、ベランダに育っている葉っぱや花を足したりして

アレンジし直して、最後まで楽しんでいます。

 

こういうささやかなことを、

大切に暮らしていきたいなと思います。

 

2019年8月29日花

コメント

  1. 奥村和美 より:

    とっても素敵なお花ですね。2週間ごとのお届けだと、季節の微妙なうつろいも感じられて楽しいですね。それが、お嬢様からのプレゼントなら、更に嬉しいお花のお便りと思います。
    最近、先生の日めくりレシピをノートに書き移しています。ポイントも一緒に。ITに強い人なら、マイフォルダーに保存できたり、プリントアウトもできると思いますが、私にはできません。毎日、季節を感じながら、先生のレシピをノートに書いていくのも、楽しくなってきています。もちろん、実際に作ったり、他の料理を作る時の参考にもさせていただいています。
    「でいりいおくじょの」も、毎日、拝読させていただいています。これからも、楽しみにしています。

    1. 奥薗壽子 より:

      日めくりレシピ、お役に立っているならうれしいです。写してくださっているなんて、ホント感激、ありがとう。
      これからも、よろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop