でいりいおくじょのBLOG

2019.08.31

凪のお暇

我ながら影響されやすい人間だなあと飽きれてしまうんだけれど

又はしても、娘の見ているテレビドラマにハマりそうな予感。

 

凪のお暇(なぎのおいとま)

 

実は私、本でもドラマでも映画でも

物語の中にどっぷり入り込みやすいタイプで

登場人物と一緒になって、ドキドキしたり、不安になったり、喜んだり

してしまうので

見た後ぐったり疲れるんですよ。

 

なので、あまり見ないようにしていたんだけれど

(既に別のドラマを一本見ているので)

たまたま、娘が見ていたのをちらっと見てしまったら

ダメですね。

 

気づいたら号泣してた。

 

あのね、私、

クレヨンしんちゃんの映画のラスト5分見ただけでも、号泣しちゃうタイプなの。

それまでのストーリー、全然知らなくても泣けちゃうんです。

(すぐに、物語の中に入り込んでしまう)

 

それにしても、凪のお暇、

これはなかなか面白い。

 

テーマは、自分探し。

 

本当の自分って何か

本当に自分が好きなこと、本当に自分がやりたいこと

自分の周りにある壁に気づいて

そこから一歩踏み出すことの難しさ、大切さ、

 

この歳になっても、まだこういうテーマに触れると

心が揺れます。

 

自分の殻を破ることは、そんなに簡単じゃない

自分で自分にフィルターをかけて、本当の事から目をそらすこともしがち。

 

でも、それもまた、自分なのだと

受け入れることも大事。

 

漫画が原作のドラマですが

何気ないセリフに、心が揺れたりします。

 

ああ~っ、また楽しみが増えたなあ。

 

2019年8月30日とら

それ、おもしろい?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop