でいりいおくじょのBLOG

2019.09.13

ひとりごはん

今日は、夜家族がみんな出かけているので

私一人の夕飯です。

 

実は、これまでの人生で

一人暮らしというのを経験したことがないので

自分一人で、自分のためだけに作る夕飯というのは

なんかちょっとわくわくしたりするんです。

 

だって、適当に簡単に済ませるのもあり

ちょっといいお肉とか買ってきて、一人贅沢してしてみるのもあり

(一人分だと、こういうのも買いやすい)

 

でも、たいていは、普段やらないような料理に挑戦することが多いです。

 

失敗して、とんでもないものができても

自分で食べればいいんだから

誰にも迷惑かけないもんね。

(いやいや、普段の食事でもかなり変なものを作ってます、はい)

 

ちょこっと作っては食べ

ちょこっと作っては食べ

お酒を好きな人が、だらだらお酒を飲むような感じで

だらだら、料理を作り続ける。

 

こういうのが、結構楽しい。

 

う~ん・・・。

っていうのができたら、そそくさと食べて、証拠隠滅。

(別に誰が見ているわけでもないんだけれど)

 

おおーっていうのができると

一人ガッツポーズをして、台所をうろうろ歩き回る

 

料理って、おいしいものができたほうがいいに決まっているけれど

自分一人だと、変なものができてもワクワクする。

不思議だけれど、楽しかったりする。

 

2019年9月12日試作

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop