でいりいおくじょのBLOG

2019.09.22

京都・cafe回廊のモーニング

しつこいようですが

もう一つ京都の話をもう一つ。

モーニングです。

 

今、観光客が増えていることもあって

京都のモーニングは実に多彩

 

しかも、京都のパンはおいしいので

手ごろな値段で、おいしいパンと野菜が食べられ

美味しいコーヒーが飲めてしまうモーニングは

名古屋のモーニングの文化とはまた違った意味で

色々楽しめます。

 

前から行きたかった、cafe回廊のモーニングに行ってきました

 

ここは朝9時にお店が開いて

10時にはもう売り切れている可能性もあるという

とっても競争の激しいモーニングです。

 

それで、気合を入れて、朝8時半ころにお店に到着したら

さすがに一番乗りでした。

 

お店に入ると、ジャムかバターかを聞かれるんですが

朝のメニューは、そのモーニングしかなく、

食パンに、バターのみか、バター+ジャムか

この2つしか選択肢はありません。

 

私は、ジャムで。

 

だって、こちらのモーニングは

厚切り(たぶん4枚切り)のトーストパンが

最初から6つにカットされていて

そのそれぞれに違う味のジャムが塗ってあるんだもの

それ、楽しいでしょ?

 

セットになっているのは、フルーツたっぷりのヨーグルトと

人参ジュース

 

パンには、輪切りにしたバナナがたっぷり添えてある。

 

それにコーヒーがついて

なんと450円。

信じられる?

 

この日のジャムは(その日によって種類が変わる)

桃、アンズ、リンゴ、イチゴ、マーマレード、あんこ

それぞれが、甘さ控えめで果物の味がして

6つとも甘いのがのっているのに

全然、ペロッと食べられる。

っていうか、どれを食べようか、わくわくして楽しい。

 

ヨーグルトに入っているのも

缶詰のフルーツではなく、生の果物。

 

人参ジュースは市販品だけれど

ここに、なんかわかんないけど、今日も一日頑張ってっていう

愛を感じるわあ。

 

パンのところに並んだバナナには爪楊枝が刺してあって

こういうのも、フォークじゃないところが、なんともいい。

 

コーヒーは文句なしに美味しい。

 

しつこいようですが

これで450円。

 

ちなみに、9時に開店して

並んでいた人が一通り入ったら、もう一杯で

9時15分くらいに来た人は、もうアウト、入れませんでした。

 

朝から気合を入れて行かないと

なかなか、すんなり食べられないのですが

ここは、頑張っていく価値のあるモーニングです。

 

2019年9月21日回廊2

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop