でいりいおくじょのBLOG

2019.10.12

小籠包

今日は友人が東京に来たので、ご飯でも食べようという事になり

何を食べるか散々迷った結果

小籠包に決定。

 

友人と食事をする時

何を食べるのかって、いつも迷うんですよ。

 

東京以外のところに住んでいる友人と食事をする場合

東京らしいものとか、東京でないと食べられないものとか

そういうところがいいなと思うんです

 

なので

本当は、浅草で、お蕎麦とか天丼とか

あるいは江戸前寿司とか

そういうのにしようと思っていたんだけれど

 

今日は、運悪く台風の影響で、天気が悪く

傘をさして移動したくないなって思ったりして

そうなると、おのずと選択肢は狭まってくる・・。

 

で、いくつか候補があったんだけれど

飲茶で小籠包ってことになりました。

 

好きなものを少しずつ、ちょこちょこ食べられるっていうのはいいかなと。

 

肉の小籠包と、海鮮の小籠包と

蒸し餃子と、それから炒め物とか、あえ物とか

そして麺類と、甘いものも少し

 

満腹にもなりすぎず、でもしっかりおなかも満たされ

 

何より、おしゃべりしながら食べるには

こういうちょこちょこ食べられるものはいいね。

 

とってもおいしく、とっても楽しい時間でした。

 

 

2019年10月11日小籠包

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop