でいりいおくじょのBLOG

2019.11.14

わんこ煎餅

青森土産に煎餅をもらった。

青森といえば、煎餅汁やん!!

って思ったら、わんこの煎餅でした。

 

虎之助―――――――!!!

 

 

2019年11月13日煎餅

 

 

早速、虎之助にあげようと思ってパッケージを見たら

飼い主様もご一緒にどうぞって書いてある。

何々、私も食べていいですと?

 

では、お先に失礼して。

 

おおーっ。

見た目は煎餅汁の煎餅みたいな形ですが

食感は、幼児用の煎餅みたいなサクサク軽いエアリーな感じ。

 

えびせん”みたいな旨味と香りがある。

エビが入っているのかと、成分表を見てみると

スケソウダラでした。

 

タラかあ~。

さすが青森。

じゃっぱ汁のところだわ。

 

それにしても、タラって良いだしが出るねえ。

めちゃ美味しいんやけど、これ。

 

でも、ペットのおやつなんで

虎之助に“も”あげよう。

 

煎餅を見た途端

この匂いにやられる虎之助

 

アア、コレオイシイヤツヤン、

チョウダイ、チョウダイ、チョウダイ

ボク、イイコニシテマス

ホラホラホラ、ボクコンナニカシコクマッテマス。

チョウダイ、チョウダイ、チョウダイ

(虎之助、心の声)

 

そうして一口。

 

あああ~あかん、瞬殺で心わしづかみ、狂喜乱舞

もっと欲しくて欲しくて、私の周りから離れません。

 

アソコニ、マダアルノシッテルネンデ

アノ、ツクエノウエノヤツ、ボクノヤカラナ

ヨコドリシテタベタラアカンデ

ボクノヤカラナ

ゼッタイボクノヤカラナ

モットチョーダイ、チョ―ダイ、チョ―ダーイ!!

(虎之助、心の声)

 

 

2019年11月13日煎餅2

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop