でいりいおくじょのBLOG

2019.12.14

ガーデニング

今年は7月の寒さのあおりを受けて

夏から秋にかけての花は、今一つの状態だったので

はやめに植え替えをしようと思ってはいたんだけれど

京都検定など、バタバタしていて

結局今年も、この時期になってしまいました。

 

去年、“よく咲くすみれ”という名のすみれを買ったら

名前の通り、本当に良く咲いてくれたので

今年も買いました、よく咲くすみれ。

 

しかも、近所の安い花屋さんで売っていたので

超ラッキー!!

 

1苗120円5つ買ったら500円

超お得。

 

それでとりあえず10株買って

 

寄せ植え用の葉っぱみたいなのと

ガーデンシクラメンも買いました。

 

私シクラメンって、なんか上品ぶってツンとしているイメージがあって

あまり好きじゃなかったんですが

去年買ってみたら、次から次へと咲いたのがうれしくて

 

しかも、お姫様がドレスの裾をパーっと広げる感じに

花を咲かせるのが、とってもかわいくて

大好きになったんです。

 

だから、とりあえず3株買いました。

 

実はベランダを全部植え替えようと思ったら

全然こんなんじゃ足りなくて。

でも、そんなにたくさん買っても、重くて持てないので

とりあえず、これで。

 

で、いったん家に帰ったんだけれど

やっぱり、もうちょっと買っておこうと思って

再度買いに行ったの。

 

そうしたら、なんと、もういい色のはほぼ売りきれていて

ああ、やっぱり競争激しいわ。

 

明日もう一回、朝から買いに行かなくっちゃ。

 

植え替えも体力いりますが

買い出しも、めちゃめちゃいい運動になります。

 

今日歩いた歩数、14311歩。

すごくない?

 

2019年12月14日花

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop