でいりいおくじょのBLOG

2019.12.16

花も虎之助も

昨日に引き続き、今日もガーデニングです。

昨日買った量では、全然足りず

今日も朝から買い出しです。

 

昨日ほとんど売り切れていたし

今日は日曜日だから市場も休みのはずだし

よく咲くすみれはあるかどうか、ドキドキしながら

とにかく午前中に買いに行く。

 

欲しい黄色は4つしかなかったけれど

薄紫と、濃い紫はあったので

とりあえず10個買い占めました。

 

どんな色でもいいから、とりあえず買うという手もあったけれど

でもね~

結構なんでこの色かったかな~

みたいな、後悔が残ったりするんですよ。

 

洋服と一緒で

買う時にしっかり好みの色を決めていかないと

見た目だけで、アッこの色いかわいい!で買っちゃうと

持っている服と全然合わないこと、あるんです。

 

花も一緒で、寄せ植えするにも、単独で植えるにしても

どうしよ~ってなったこと

今まで、何度もある。

 

なので今日はとりあえず、気に入った色だけをゲット。

 

あんまりたくさん買ってもね、

植えるのも結構時間と労力がいるので。

 

で、帰ってきてからはひたすら植え替えです。

 

こんなことを書くのもなんだけれど

私、めちゃめちゃ出不精でして

別の言い方をすると、引きこもり気質。

 

家にいるのが大好きなんです。

本を読んだり映画を見たり料理をしたり

ずーっと家にいても、全然平気。

 

でも、運動も大事だし、お日様に当たることも大事でしょ?

 

で、思ったんですよ。

 

花と虎之助

この子たちが、私に足りないものを補ってくれているんだなあって

 

この子たちがいるおかげで

たくさん歩けるし、お日様にも当たれる。

このこたちがいなければ

ヤドカリみたいに、ずーっと家の中に閉じこもっていると思う、私。

 

しかも、

虎之助のおかげで、大笑いできるし

お花たちのおかげで、心癒さられるし

 

ありがたいねえ。

植物も虎之助も、大切な家族だね。

 

2019年1月15日トラ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop