でいりいおくじょのBLOG

2019.12.23

M-1グランプリ

昨日のM-1グランプリ、すごかったですね。

爆笑しながら感動して号泣しました。

 

一生懸命頑張っておられる姿っていうのは

理屈じゃなく、心打たれるんです。

 

さすがに勝ち残ってきた人たちは

本当に皆さん面白く、

テレビの前で大笑い。

 

中でも優勝のミルクボーイさんは

めちゃめちゃ面白くて大爆笑しました。

 

ミルクボーイさんは

このM-1が、今年初めてのテレビ出演だそうで

それで優勝。

でも、見えないところで、相当頑張ってこれたんだろうなあってことは

見ていてすごく感じたから

笑いながら、感動しちゃいます。

 

もちろん、他の皆さんも。

テレビに映っていないところで

ひたむきに努力してこられたんだろうなあという事が想像できるから

大笑いしながらも、心にじわっと来る。

 

その努力が報われた方も、報われなかった方も

それぞれにドラマがあって

それをおもうと、

笑いながらも、最後は号泣しちゃいました。

 

お笑いって不思議。

わらいながら、心がじわっと震える。

それも、心の深いところが、あったかいような感じになる。

 

すごいなあ。

 

頑張っている人はそれだけで、周りに元気を与えますね。

 

今年のM-1も、本当に良かったです。

 

うん、私もがんばろっと。

 

2019年12月23日m1

コメント

  1. 足立区一のお調子者f@ より:

    M1ボクも観ました。面白かったです。萩本欽一、欽ちゃんさんはこんな事を言っていました。「笑いをやってると顔がよくなるね。いつも笑ってるから。笑いをやってると心もよくなるね。なんでも冗談ですませるから」昨日のお笑い芸人さん達。みんないい顔してました。お笑いっていいですね。それでは失礼致します足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      本当にその通りですね。なんでも面白がって、笑って過ごす方が絶対いい。
      コーンフレークや最中でげらげら大笑いしているのって
      ほんとうに平和ですよね。お笑いは本当にいいですね~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop