でいりいおくじょのBLOG

2019.12.25

クリスマスイブ

今日は、大学の先輩方の集まりに誘っていただき

いつもと違うクリスマスイブです。

 

今日の集まりの中の何人かは、知っている人なのですが

ほとんどの方が全くの初対面。

ちょっとドキドキしながら、出席させていただいたのですが

なんとも楽しい時間でした。

 

普段、仕事のお付き合いとはまったく違う年齢と職種

それだけでも刺激的なところに

聞く話が、聞く話、どれも新鮮で面白くて面白くて。

 

ああ、普段、私って本当に狭い世界で生きているのかも

って、改めて思いました。

 

普段、自分から外にあまり出ていかないタイプなので

仕事以外の方と、出会ったり話をする機会がほとんどないんです。

 

やっぱり、全然違う仕事をされてきた先輩方の話というのは

もう、初めてのことばかりで、

それだけで興味深いことばかり。

 

さらに、話がインターナショナルなんですよ、外国語大学なもんで。

(今日お目にかかった先輩方はスペイン語の方が多かった)

 

ヨーロッパも南米も、そんなに遠くないのかもしれない

って気になってくるから不思議です。

 

人との出会いというのは、本当にありがたいなあと思います。

すごい刺激と、すごい元気をいただきました。

 

初めての方とご飯を食べたりするのが

実はとっても苦手だったのですが

出席させていただいて本当に良かった。

 

来年は、もっと外に出てみようと思ったりしました。

 

2019年12月24日とら2

ボクにも刺激を‥。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop