でいりいおくじょのBLOG

2020.01.20

滋中卓球部

私の中学時代の同級生なんですが

あの頃からギターがめちゃめちゃ上手で

同級生の間では一目おかれていた。

 

実は私も別のグループでキーボードを弾いていたんだけれど(正直へたくそです)

うちのグループとは、全然比べ物にならないくらい

彼のグループの方が上手だった。

 

そんなギター少年が

ずーっとギターを弾き続けて、

大人になってもバンドを組んで音楽をやり続け

今は、京都のライブハウスを中心に歌っている。

 

バンド名は

滋中卓球部

 

あのね

私たちの通っていた学校が滋野中学校で

メンバー二人とも卓球部だったんです。

(ちなみに私も卓球部)

 

きちんと仕事をしながら、音楽活動をやっていて

それが、めちゃめちゃ楽しそうで

見ているだけで、笑える。

 

等身大で好きなことをやって

音楽で、いろんな人ととつながっていて

地元できちんと根を張って生きてるって感じがして

私は、その生き方がとってもうらやましいのです。

 

今日はライブがあるというので

誘ってもらったんだけれど、参加できず

残念だなあと思っていたんですが

 

参加した友人が、ライブ動画をラインで送ってくれて

なんか、いい時代ですねえ。

それに、いい友達!!

一緒に楽しめて、超うれしかった~。

(滋中卓球部のグループラインがある)

 

それにしても音楽はいいね。

めちゃめちゃ昭和の匂いがプンプンする音楽なんだけれど

それが、また、平和でのどかで、純粋に楽しい。

 

その音楽のおがけで

中学時代の同級生が、つながっている

 

いいなあ~、いいなあ~。

 

みんな、いいおじさん、おばさんになったけど

不思議と気持ちは中学生に戻ってる。

 

今年は絶対、ライブに参加する!!

心に誓った私です。

 

滋中卓球部

YouTubeでも見れます。

興味のある方は是非。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop