でいりいおくじょのBLOG

2020.01.23

映画日記「大誘拐RAINBOW KIDS」

「阿弥陀堂だより」のおうめさんを演じておられた北林谷栄さんが

あまりにもよかったので

北林谷栄さん主演の映画を見てみました。

 

「大誘拐 RAINBO KIDS」

 

北畠谷栄さんの役は山林王の82歳の大富豪のおばあちゃん。

おバカな3人組が、身代金目的で

このおばあちゃんを誘拐するコメデイータッチの話です。

 

このおばあちゃんが普通のおばあちゃんとは違って

めちゃめちゃ頭が良く

あれよあれよという間に、この3人の青年を手名付けて

自分の思い通りに動かしちゃうんです。

 

で、気が付いたら、誘拐されたはずのおばあちゃんが

この大誘拐を演出している。

 

この大逆転が、本当に面白い。

 

誘拐事件なんだけれど

いつのまにか警察とおばあちゃんの知恵比べになっていて

どっちが勝つのかハラハラドキドキ。

 

北畠谷栄さんのおばあちゃんは、スカッとして気持ちが良く

「阿弥陀堂だより」のおうめさんとは全く違う感じ。

やっぱ、元祖日本のおばあちゃん役!!

素晴らしかったです。

 

そして、もう一つの見どころは

樹木希林さんが、おばあちゃんではない役で出ておられるところ。

 

北畠谷栄さんと樹木希林さんが共演されている映画って

これ、すごくない?

 

樹木希林さんの役どころは

以前、おばあちゃんのところで、おばあちゃんのお世話をしていた人で

樹木希林さんのくすっと笑えるようなコミカルな演技が

この映画をさらに面白いものにしています。

 

お二人の演技の違いを、見比べてみるのも

この映画の味方としては面白いと思います。

 

さらに!

警察側のトップ刑事を演じておられるのが緒形拳さん。

 

古い映画なんで緒形拳さんも若いんですが

渋くていい雰囲気です。

 

ハラハラドキドキしながら、

気持ちがスカッとするような面白い映画。

 

古い映画ですが

おすすめですよ~。

2020年1月23日大誘拐

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop