でいりいおくじょのBLOG

2020.01.28

京都・チロルの卵サンド

昨日の夜、明日の朝はチロルへ行こうと思ったら

それだけで、小学生に戻ったみたいにワクワクしました。

 

朝、地下鉄に乗りながら、気持ちは前のめり。

 

地下鉄東西線の二条城駅でおり、神泉苑を通り抜けてチロルに向かう

 

心は一刻も早くチロルに行きたかったんだけれど

やっぱり、神泉苑はお参りしとかへんと思って

御本尊の聖観音様と善女竜王と方位社を駆け足でお参り

朝ごはんに気を取られて素通りしたら

ばちが当たりそうやもんね。

 

そうして、いざ、チロルへ。

 

ドアを開けたら

ほわぁ〜と優しい空気にのまれる。

アットホームなんです。

ただいま〜って言う気持ちになるような。

 

カレーの匂いが鼻をくすぐる

ここのカレーはめっちゃ美味しいので

朝カレーをしちゃおうかと、心が揺れましたが

今日は卵サンドだ!!

 

ふんわりオムレツの卵サンド

今はやりのだし巻きみたいな柔らかさなんどけど

味はシンプルなオムレツです

 

塩味も控えめで

足らなければ出してくださいね

と言うふうに、塩が添えられる

 

京都ぽい。

一口目、ちょっと足りないのが京都なんですよ

 

ちょっと足りないけど

全部食べ終わったら、丁度いい

一杯一杯にならない

 

そこに優しさがある

 

コーヒーも濃すぎず苦すぎず優しい味。

お店の雰囲気、そのままです。

 

このちょっと引いた優しさに触れたくて

私はこのお店に通うのかな。

 

今日も、いい一日になりそうです。

 

2020年1月28日チロル

コメント

  1. こでまり より:

    はさんでいるのが、マヨゆで卵じゃないところが日本の各地の食文化の違いを感じるな~!

    かつ丼やみそやおでんにしてもうどんにしても。

    1. 奥薗壽子 より:

      そうですね~。
      京都の卵サンドは、このタイプが多いです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop