でいりいおくじょのBLOG

2020.03.13

パンケーキ、焼きました!

この前、どら焼きを焼いたら

めちゃめちゃ上手にできて

調子にのって

とうとう、パンケーキもつくっちゃいました!!

 

このどら焼きの中身、あんこ、生クリーム、イチゴを

パンケーキと一緒に食べてみよう、というわけです。

 

モチモチのどら焼きの皮もいいけど

しっとりフワフワのパンケーキもおいしいもんね。

 

そう思うと、いてもたってもいられなくなり

パンケーキ、焼きました!!!

 

最近、人気のふわふわで分厚いホットケーキもいいですが

私は、どら焼きの皮みたいに薄っぺらいパンケーキもすき。

 

分厚くてふわふわのホットケーキは

卵白を泡立てて混ぜ、じっくりじっくり焼かないといけないので

手間も時間もかかるけど

 

パンケーキはそれよりも手軽で簡単で焼けるのも早いから

そういう意味でも、うちではパンケーキのほうが断然登場回数が多いです。

 

例によってホットプレートで焼くと、

自分でいうのもなんですが、めちゃめちゃ上手に焼けました

最高――――!!!!

 

で、どら焼きみたいに、あんこ、生クリームを塗って食べてみたんだけれど

私的には、

パンケーキには、バターとメイプルみたいな、シンプルな方が合う気がする。

何ならバターだけでもいい。

 

あんこも悪くないけれど

あんこと合わせるなら、やっぱりモチモチしたどら焼き生地の方が断然合う。

 

それにしても、パンケーキって、薄いからいくらでも食べられる

これは、おやつなんか、食事なんか

微妙に、どっちつかずなところが、なんとも言えない。

 

おやつとは違うし

ご飯とも違うから

いっぱい食べても大丈夫な気になる

 

いいなあ、パンケーキ。

バターもいいし、はちみつもいいし

あんことの相性も、もう一度確認しつつ

生クリームものせて

 

ああ~~~、ついついたくさん食べてしまう~~~~~。

 

2020年3月12日パンケーキ

おいしそうやん・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop