でいりいおくじょのBLOG

2020.05.07

虎之助

最近、昼に虎之助の散歩をしています。

今までは、夜だったんですが

最近、夜は本当に人通りが少なく

特にうちの近所は住宅街なんで

しーんって音がしそうなくらいしーんとしていて

ちょっと怖いような感じなんです。

 

本当は、夕方ごろがいいんだけれど

その時間帯は、お散歩をしている人も犬も多い

 

となると、虎之助が吼えまくって、迷惑をかけまくるので

それはあかん、という事になり

 

いろんな時間帯を試してみた結果

皆さんがお昼ご飯を食べていらっしゃる12時半から13時ごろが

一番人にも犬にも出会わないことが分かったのでした。

 

昼間のお散歩は

いろんなおうちの、玄関や庭先に咲いている花を見れるのが楽しみです。

 

今の時期

色とりどりの花が、たくさん咲いていて

お散歩する間中、お花見ができるので、すごーく楽しい。

 

しかも、昼間の日差しの下で見ると、花の色も美しいし、香りもいい。

気持ちもウキウキしてきます。

 

虎之助のお散歩のおかげで

運動と日光浴もできて

お花見もできて、いうことなし。

 

2020年5月6日虎之助1

ボク、愛されてます

コメント

  1. はやかわ あきこ より:

    お昼のお散歩、いいですね。でも最近日差しが強くなってきたので、紫外線対策も気をつけないと…。私も今日久しぶりに昼に徒歩で、休校中の子どもの小学校に行ってきました。これまでの宿題の提出と新たに出された宿題(結構大量💦)の受け取りで、職員室の窓越しでしたが…。でも、帰りに植木のプレゼントがあって、マリーゴールドかいろいろな色のペチュニアか迷いましたが、真っ赤なペチュニアにしました。このお花に元気をもらって、また約一ヶ月乗り切るつもりです。

    1. 奥薗壽子 より:

      赤いペチュニア、いいですねえ~。赤は元気になる!!
      植物は、そこにあるだけなのに、そこにあるだけで元気を与えてくれたり、気持ちを優しくしてくれたりしますね。
      昔は、しょっちゅう植物を枯らしていたんですが、最近は枯らすことがなくなったので、
      私もちょっとは成長したのかなと思ったりしています。

  2. こでまり より:

    私はNHKの番組の質に、映像の撮り方に称賛しています。
    お気に入りは草刈正雄さん出演の「美の壺」だしの回は和食の基本、根底で職人魂があふれているんですよ!うちに鰹節削り器をにんべんで買ったのですが、肝心の鰹節が手に入らず、宝の持ち腐れになっております。

    「日曜美術館」もお気に入りで、好きなアーチストが出ると録画してじっくり見ます。美術館案内も大きい小さいこだわらず、紹介しています。好きな絵は1分くらい凝視してみたい。コロナ終息後の旅の夢はふくらむばかりです。足が丈夫なら、家族が同行してくれるなら、大原美術館、足立美術館に行ってみたいです。

    1. 奥薗壽子 より:

      美の壺、草刈正雄さんのひょうひょうとした演技もいいですよね。オンデマンドで見ています。
      日曜美術館は、新さんが司会をされていた頃までは、毎週欠かさず見ていたのですが、最近は、全然見なくなっちゃったので
      今度の日曜日は、久しぶりに見てみようかなと思います。
      コロナが落ち着いら、ゆっくり美術館に行きたいですね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop