でいりいおくじょのBLOG

2020.05.08

太麺焼きそば

今日のお昼ご飯は焼きそばです。

しかも、今日はちょっと太い中華めんの焼きそば。

 

スパゲテイーでも、うどんでもそうなんだけれど

麺の太さが違うと、全然おいしさも違ってきますよね。

 

私は太くて平打ち麺が好き。

フェトチーネ、きしめん、大好き。

なので、太めの焼きそばもチョー――――好み。

 

今日は、豚肉に冷凍シーフードミックスもプラスして

野菜はキャベツがなかったので、玉ねぎ、ねぎ、セロリ、キノコなど。

 

焼きそばにセロリ、これがなかなかいいのです。

 

これをホットプレートで焼きながら食べると

熱々食べられるからか

結構テンションが上がり、おいしさもアップ、アップ。

 

外出もままならず

買い物もままならず。

何かと制限が多いですが

 

だからこそ、どんな風に食べるかが大事になってくるなあって思っています。

 

できるだけ、楽しく作って、おいしく食べたい。

 

たかが焼きそばでも、今日は太麺だぜ!!って言うだけで楽しくなるし

今日は奮発してシーフードミックスも入れちゃえーってだけで

たかが冷凍シーフードミックスでも、ごちそう感がアップする。

 

ほんのちょっとしたことだけど

その、ほんのちょっとしたことで、気持ちって、簡単に変わる。

 

食べる時間が楽しいと

人はやさしくなれるし、そこから思いやりも生まれる。

 

そういう、ちょっとしたことが大事だなって思う今日この頃。

 

*****************************

焼きそばの下準備、保存方法、味付けのコツなど

動画で丁寧に解説していますので、よかったらチェックしてみて下さい。

 

↓↓↓

 切り干し大根が焼きそばに化けて、まさかのおいしさになる!ダイエットにもおすすめのヘルシー焼きそばの作り方 – YouTube

***************************

 

2020年5月7日焼きそば

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop