でいりいおくじょのBLOG

2020.06.22

ガンバルしかない!!

新聞の読者投稿欄にこんな記事がありました。

投稿者は56歳の女性で

フルタイムの事務の仕事の話が舞い込んできたというのです。

 

これまで夫の扶養家族となり、

23年ほどは、その扶養の範囲内でアルバイトはされていたそうなんだけれど

いざ、フルタイムの仕事となると・・・。

 

やってみたいという気持ちと、大丈夫かという気持ちの間で

揺れ動く感じが、実にうまく書かれていて

 

読みながら、自分の事のように、ドキドキしました。

 

56歳という年齢は微妙で

まだやれるっていう気持ちもあるんだけれど

それと同じくらい、大丈夫かっていう不安もある。

その辺の感じが、本当によくわかる。

 

結局、この方は仕事を始められたんです。

もう、頑張るしかないってね。

がんばれーーーー!!!

 

これを読んで思ったんだけれど

 

やっぱり、コロナで、これまでの暮らしが大きく変わって

今また、少しずつ日常が戻りつつあるけれど

けっして、以前と同じには戻れないってことを

みんな、心のどこかで分かっているんだと思う。

 

それに順応するためには

自分も、少しずつ変化していかなかければならない。

何か、見えない力で背中を押されている感じ。

 

この方のおうちも、

ご主人と、息子さんが在宅勤務されているようで

たぶん、そのことも、外で働こうって思われた理由の一部だったようにも読めます。

 

少しずつ変化して

ほんの少し勇気も出して

新しい居場所を探して、そこに移っていかないとね。

 

この先どうなるのかなんて、予測不可能だから

私も一歩踏み出そうと思う。

脳みそも肉体もフル稼働!!

良いじゃないですか、

私もフル稼働するよ、するしかないよ。

 

勇気と元気をもらえた記事でした。

 

2020年6月22日頑張るしかない

コメント

  1. 原口富久美 より:

    私も50代😅
    色んなことが重なってくるお年頃(笑)ですね
    仕事、親の介護、子供の巣立ち、自分の体力と体調…
    同世代のがんばりとエールは何よりの
    vitamin🎵
    私も がんばります💪

    1. 奥薗壽子 より:

      本当にその通りですね。
      同年代の人が頑張っている姿を見ると、本当に元気になります。
      そうやって元気をもらって、私もまた頑張れて
      その私の頑張りも、誰かの元気になったらいいな。
      そうやって、元気の輪が広がっていくといいね。
      うん、みんな、元気で頑張ろ――――!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop