でいりいおくじょのBLOG

2020.06.27

甘塩鮭の尾の身切り落とし

魚屋さんに行ったら

甘塩鮭の尾身の切り落としが売っていて

それも大きいのが2つも入って、なんと300円!!

これは、即買い!!です。

 

実は、かまも売っていて、こちらは2つで500円

これも十分安かったから

両方買おうかと思ったんだけれど

 

1パックが大きくて重かったので

今回はとりあえず、尾身だけを買ったのでした

(今更ですが、両方買っておけばよかったと、後悔している・・。)

 

さて、この尾の身をどうするかというと

とりあえず、魚焼きグリルで焼いて

身をほぐして、粗目のサケフレークにしました。

 

これをどうするか。

 

鮭ごはんか、スパゲテイーか、鮭チャーハンか

悩んだんだけれど

 

とりあえず、鮭のクリームスパゲテイーにしました。

 

もうこれは、間違いない美味しさです。

 

たっぷり入れて作ったんだけれど、

まだ、残っているので、

明日は、鮭ごはんですね。

 

こういうの、なんかわくわくして楽しいな。

 

嗚呼~~~やっぱり、カマの方も買っておきべきだった~~

今更ながら、めちゃめちゃ後悔です。

 

2020年6月26日鮭

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop