でいりいおくじょのBLOG

2020.07.01

読書日記「毎日読みたい 365日の広告コピー」

仕事机の横の本棚の

すぐ手の届くところに置いてあって

ふとした時に手に取る本です。

 

「毎日読みたい 365日の広告コピー」(ライツ社)

 

 

この本は、その時々に合ったコピーを一つ

日めくりカレンダー様に、365日紹介している本で

 

適当に開いたところから読み始めても

気づいたら、どんどん読んでいたりします。

 

例えば

 

***************

今日ドキドキしない人は

明日もドキドキしない人です

***************

 

さて、このキャッチコピーは、何の日を表しているでしょう?

答えは、バレンタインデー。

ふふふ、いいね~。

 

***************

近道ばかりしていると、

顔にでる。

***************

 

めんどくさい方とか

損するとわかっている方とか

を、選んでしまうタイプです、わたし。

それ、顔に出てる…?

 

***************

別腹などないという事を

私の下腹が教えてくれました。

***************

 

はい、私の下腹も饒舌です。

 

***************

傷つかない生き方より

再生する強さが欲しい

***************

 

今欲しいのはこれね。

 

2020年6月30日コピー

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop