でいりいおくじょのBLOG

2020.10.22

ミルフィーユ鍋を食べたよ~~

あまりにも寒いので

今日はお鍋です。

 

っていうか

何か温かい物を食べたかったというはもちろんなんだけれど

いろいろ立て込んでいて、忙しかったので

とりあえず、簡単にできる料理にしたかったのでした。

 

今季初のお鍋なんで

何にしようかと思ったけれど

簡単で見栄えがいいという事で、ミルフィーユ鍋に決定!!

 

ミルフィーユ鍋は、うちでは結構よくやるんです。

めんどくさくてやらないという人もいるけれど

ぜーんぜんめんどくさくないです。

 

白菜を入れて

その間に肉をぐりぐりと入れこんで

(うちでは油揚げや、ねぎや、ちくわや、しょうがなんかも入れちゃうけど)

水を入れてふたをして煮るだけ。

味は塩としょうゆ。

 

煮ている間、いろんな用事もできるのもいいんですよ。

 

でね、

 

うちでは、ポン酢とか、豆板醤とか、しょうがだれとか

自分で好きな味を足して食べる!!

自分の器の中にキムチを入れて、一人キムチ鍋にするのもいい。

 

わ―――お鍋だ~~っていうんで

家族みんな大喜び

みんながワーッと食べて、あっという間に完食。

煮ている時間よりも、具がなくなる時間の方が早かった。

 

嘘でしょ?

 

だから、残った具に、豆腐ときのこを追加して

2回目は、湯豆腐です。

 

これもまた、美味しいの。

 

なべ料理は、やっぱいいねえ~

2020年10月21日トラ1

なんかいいにおいする・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop