でいりいおくじょのBLOG

2014.06.17

「日めくりレシピ」が始まりました!!

地域情報メデイア「Walker47」がスタートしました。

じつは、そこで、

「奥薗壽子の、毎日元気に!日めくりレシピ」の連載を始めます!!
 

日めくりレシピというタイトル通り

毎日更新です!!!!!
 

日替わりですが、

一応、ウイークデーと週末スペシャルという2部構成になっていまして

ウイークデーは、毎日の食事作りのヒントになるような料理を

そして、土日は、週末スペシャルということで

全国都道府県の、特産品や、地域の野菜をつかった料理を紹介します。
 

このお話をいただいたとき

おもしろそ~!!やってみた~い!!

というすごーくわくわくした気持ちになったんですけど

実は、ちょっと不安な部分もありました。
 

毎日更新となると

体力的にも、時間的にも、アイデア的にも

果たして、私にできるんだろうか・・・・。
 

でもですね、

尊敬する久石譲さんの本を読んでいるうちに

やはり、余裕でできるような、楽な仕事だけをしていたのでは

人間、進歩がないし

ギリギリのところに自分を追いこんでいったほうが

しんどいけど、やりがいがあるし

あの久石譲さんでさえ

毎回、ギリギリのところで挑戦し続けておられるのに

私のような、まだまだ、志半ばの料理研究家が

こんなことくらいで、逃げ出してはいけない、と思ったんです。
 

同じ料理研究家をやるにしても

常に新しいことに挑戦して

一生成長し続けるような仕事の仕方ができればと思っているところがあります。

ならば、これはもう、しんどくてもやるしかない!!

そういう感じだったのです。
 

連載を始めるにあたって

このページをどんなものにしたいか

自分なりに、いろいろ基準や決まりを設けたんですけど

それを、ここで事細かに書くよりも

まずは、毎日料理レシピを見ていただいて

皆さんの、ご意見や感想などを聞かせていただきたいなと思っているところです。
 

今まで、

こんな風にネット上で、毎日レシピを発表するということを意図的にしてこなかったので

どんな感想を持たれるのか、かなりドキドキしています。
 

でも、レシピを見に来てくださった方が

レシピを見て、作ってみたいと思ってくださることが一番大切ではあるのですが
 

何か、少しでも、役に立ったなと思ってもらえるような

料理のコツや料理の裏話や食材の話や

そんなものも、できる限り書いていまして

今日も、奥薗壽子の日めくりレシピをチェックしてよかったな

ちょっと得したな

って思ってもらえたら、いいなと思っているのです。
 

是非是非、チェックしてみてくださいね。
 

それから、話が前後になってしまいましたが
Walker47は、全国におられる、1200人もの地方誌の編集長さんが発信しておられる

地元初の、信頼性の高い情報や

(自分の住んでいる地域のコアな情報を知ることができるのでうれしい!!)

政治、エンタメ、ゲーム、健康ネタなど

いろんなジャンル情報も豊富にみることができますので

あちこち、のぞいてみるのも楽しいですよ。

そちらのほうも是非是非。
 

ご意見、感想など、本当にお待ちしています。

まずは、今日の日めくりレシピをチェックしてみてください。

よろしくお願いします。
 

*検索は Walker47  で。

スマホ専用サイトなので

ガラケー&PCからは見れません。

すいません
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop