でいりいおくじょのBLOG

2021.04.09

エモい?

今どきの言葉に、まったくついていけません。

 

例えば

「エモい」

 

「この曲、めちゃエモい」

って言われても

何をどう感じているのか、全く見当がつきませぬ。

 

よくよく聞いてみると

やばいって言葉と、同じような感じで使われているようなんですよ。

 

ほら、

美味しくてもやばい

面白くてもやばい

格好良くてもやばい

 

みんな”やばい”でひとくくりになっていたじゃないですか。

それが、いまは”エモい”に変わったみたいな・・・

いや、もしかしたら、ちょっとちがうのかもしれません。

ああ、ようわからん。

 

同じ日本語を話しているはずなのに

全く気持ちが共感できていない

 

たぶん、それを使いこなせている年代の人たちの間では

めちゃめちゃ共感しているんだと思うのですが

 

言葉の壁にぶつかる今日この頃。

共通言語って何でしたっけ?

 

2021年4月8日とら

ボク、エモい?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop