でいりいおくじょのBLOG

2012.05.26

講演会

今日は千葉で講演会です。
ここのところ原稿書きと試作でずーっと家にこもっていたので
久しぶりの外での仕事は嬉しいです。
講演会のテーマは
子育てやスピード料理のコツ
正しい手の抜き型についてなど
その時々で色いろあるのですが
 
ここ最近は、
健康関係の話をすることが多くなりました。
 
乾物料理や「まごわやさしい」料理などをベースに
日本の昔ながらの食材をうまく取り入れながら
無理せずパランスよく食べるコツとレシピとか
 
あるいは、糖尿病ご飯や減塩食のように
生活習慣病を意識したレシピを中心に話すとか。
 
今日は、どういう話がいいかなと考えているのですが
今取り組んでいて
多くの人がおそらく興味があるんじゃないかと思われる
腸内環境を良くする食材とレシピなんかも
話に入れてみようかなと思っているところです。
 
講演会は、
直接自分の言葉で伝えることができるので
本とは違う、嬉しさがあります。
 
頑張ってきま~す!!
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop