でいりいおくじょのBLOG

2022.05.22

グリーンアスパラの季節ですねえ。

北海道の知人から

採れたてのグリーンアスパラがたくさん送られてきました!!

 

おお~っ、グリーンアスパラの季節ですねえ。

 

毎日バタバタしていると

一番最初に失うのが、季節感だと思っています。

 

スーパーに買い物に行っても

必要なものだけ(いつも買いなれたもの)をささっと買って帰る

その季節にしか出ないものとか

その季節に食べてこそ美味しいものとか

 

ああ~もうそんな季節か~、おいしそうだなあ~

って思うこともあるんだけれど

(それさえ気づかないときは、かなり重症)

心の余裕がないと手が伸びない。

 

そういうの

心がどんどんやせ細っていくようで

良くないなって思います。

 

でもね

忙しいとそうなりがち。

文字通り、心を亡くしている

 

だから、

このグリーンアスパラは

たまにはちょっと、ゆっくりと

季節を感じてみてはどうですか?

 

そんなメッセージが感じられて

心がきゅんとしました。

 

まずはさっと炒め

そしてアスパラバーコンかな。

 

心がうれしがっているのがわかる。

感謝。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop